人気ブログランキング | 話題のタグを見る
finaleのベース
finaleのベース_d0082831_10263646.jpg
僕が大好きなL'Arc-en-Cielでfinaleっていう曲があるんだけど、それのPVでベースのtetsuが弾いている特殊なベース。良く見てみるとスケルトンで鉄っぽい素材で出来ている。おもしろいなー。この曲のPVを見た時からどこに売っているのだろうかと中学生(当時ギターに熱中)の時からかなーり気になっていた。調べてみると、実は世界で50本限定らしいです。(売ってねー。)型名はBorn to Rock社の「f4b」。ベース弾かないからギターの「f4c」が欲しいな。

参考:BORN TO ROCK

ちなみに、finaleは映画「リング0~バースデイ~」のタイアップ。そこで仲間由紀恵を初めて知ったんだけど、実は彼女、「ロックマンX4」のタイアップである「負けない愛がきっとある」を歌ってたんだね〜。それ知った時はかなりワロタ。しかも調べてみたらシングルはAmazonで10000円ぐらいで取引されているし。。。恋のダウンロードよりもこっちも方がいい曲だよ。
リング0見ながらのfinaleアレンジは当時つぼりました。
by br333 | 2006-08-17 10:29 | ネタ
<< Web2.0風ロゴクリエーター あなたがMacを使うべき10の理由 >>