チェリーブロッサム
d0082831_2213153.jpg

チェリーブランデー   30ml
コニャック(ブランデー) 20ml
レモンジュース 3dash
グレナデンシロップ 2dash
ホワイトキュラソー 1dash

日本人が考案した、世界に通用するカクテルの一つ。
甘く少しすっぱく、とても飲みやすいスタンダードなカクテル。
[PR]
# by BR333 | 2006-08-31 22:13 | カクテル
今日は
朝、兄貴の帰省の声で目が覚める。どうやら、大学院の試験は受かったようだ。(上位で受かっ
たらしく、行きたい研究室を自由に決められるとのこと。)その後、13時ごろ実家を出発。途中、
いろいろ目移りするも会津到着。そのまま、髪を切りに美容室 リトルキャッスルへ。店員のお兄さんと
相変わらずディープな会話(具体的に言うと、東京小旅行のでお勧め名ブティック、福島県の心霊スポット、
(お化けペンション、横向ロッジ、郡山の廃院、信夫山、田島のほうにある鉱山)、731石井細菌戦
部隊
、ワックスについて)。相変わらず濃ゆい会話をしてるな~と実感。その後、ヨーク
などへ行き、I君が買ってきてほしいと頼んでるぺペロンチーノの元を探すも、見つからず。
とりあえず、北アイダに行って、お土産を購入。一度家に戻って荷物を置く。
そのまま、アピタへ直行。ぺペロンチーノが売ってので大人買いをしておく。そのまま、ポーター
のバックを購入。5000円だと思ってたものが1.5万円となったのだが、今の財力で勢いで買っ
てしまう。(激しく後悔するも、そのまま満足。)大体、ポーターのバッグが5000円で売ってる
わけないのだ。夕食の惣菜やお酒を買いつつ帰宅。テレビを見ながら主食を食べた後、チーズ
とワイン(チーズカクテルと高畠の白ワイン)という絶妙なコンビネーションを楽しむ。

明日は東京。とりあえず、俺が動いている間にCore2DuoのMacBookが発表されないことを
祈るばかり。行きたいお店を確認しつつ、これから寝て明日の6:45には出発。

とりあえず、Apple Store 銀座のワークショップの予定でもメモるか。
GarageBand3,iWebのワークショップは聴講したいところ。
また、AirMac Express, Mighty Mouseの購入はどうしようか。秋葉で安いのを買うのか、
儀式として、銀座で一括購入か、、そもそも、買うのか。。。本当に迷うところ、
大体、黒か白かを購入一日前に迷ってる辺り、明日のバスでは暇を潰せそう。

やっとこさ、これで8月の 荷が降りて自由に動ける。ある意味、これからが本当の夏休み。
[PR]
# by br333 | 2006-08-31 20:09 | ぼやき
クロノトリガー(2)
d0082831_3132547.jpg
はい、プレイ2回目。今日はここまで。

次回は、全員(魔王以外)の最強装備の回収
レアアイテムの回収
全員最強技ができるようにしておく
黒の夢突入
ラヴォス撃破

の、予定。金曜からMacBook購入のため、AppleStore銀座に行くので、泊まった満喫で
暇つぶしにやろうか。。(その前に、すべてがFになる も読まなくては。)

→超絶感動のシーン。涙うるうる。
純情おてんばお姫様とツンデレな幼なじみの眼鏡っ子(アラレちゃん)というSNEG的
なパーティ。
[PR]
# by br333 | 2006-08-31 03:55 | ネタ
母親の秘密
どうやら、親父や俺に内緒で映画キャラクターの超プレミアフィギュアに相当金をつぎ込んでいるらしい。
今日、下のブログで訪れたお店(美容室兼プレミア映画グッズ屋)でその秘密を見せても
らったのだが、映画「スターウォーズEP5」の撮影時に監督がスタッフにイメージとして
作らせて使用されたダースベイダ−のフィギュア(確か4万円近く。世界に一体しか無
いとのこと)だとか、「バットマンビギンズ」に出てきた初代バットモービル(塗装前。
同じく撮影時のイメージとして作られた)
だかを既に入手しているらしい。家族にばれるのがいやだから、毎回遊びにいくこの店
に置いているとのこと。

いやー、自分の映画好きはやっぱりこの母親からきてるんだなーと再実感。
[PR]
# by br333 | 2006-08-31 03:08 | ぼやき
Windowsの憂鬱
今日は母親の友達(自分の友達の母親でもある)のヒトの家にIP電話を設定しに行って
欲しいという母親からの依頼で起こされた。目をこすりながらブランチ。その後、出
発。ついてみるとあら不思議、IP電話なんて言うものは無くて、遅くなったPCの設定、
及び環境を別のノートPCに移して欲しいとのことだった。
とりあえず、遅くなったPC(VAIO)を見てみる。ん〜。確かに起動が遅い。しかも、本体
から変な音がするぞ。さらに、聞いてみると、ブルースクリーンになっていきなり落ち
るとまで言われた。操作をしていく中で、メディアステーションが原因だと分かり、外
してしばらく様子を見た。とくに、落ちる気配はない。なので、チューニングと窓の手
など入れてレジスタの掃除やアニメ−ション関係を切っておいた。そして、移行先の
ノートPCを見るとなんと、WindowsMEじゃないですか。要はXP→MEなわけだったのだ
けれど、どうやらMeマシンはモデムしか搭載されておらず、ネットに繋げないという状
況。なので、XP(VAIO)を弄る事に。ある程度速くなったので、帰ろうとしたところ、
PDFが開けないと言われたので、AdobeReaderをインストールする事に。(そりゃ開けないわな。)
だが、ここで問題発生。インストール途中にブルースクリーンになり、強制シャットダ
ウン。その後、再起動するかと思いきや、WINDOWS/SYSTEM32/CONFIG/SYSTEM 
だかのファイルが壊れているのでインストールディスクを入れて修復してくださいとの
こと。VAIO用のWindowsCDしかなかったため、ディスクを入れると、パーティション
ごと抹殺されるリカバリしか出来なかった。なので、自宅からXPHomeを持ってくるこ
とに。だが、またもや問題発生。友達にネットで調べてもらった回復コンソールの手順
通りに進めても、C:/でDIRをやると、ディレクトリのリストを表示するのに失敗しまし
たとエラーが出てくるのだ。マウントしないなら表示されないのは仕方ないかもしれな
いが、これは流石に。。。その後、いろいろ試したが結局どうにもならず、データのサ
ルベージを願いそのパソコン工房送りになってしまいましたとさ。。。(結局俺がとど
めを刺したような気が。。
こうして、一日の大半が無駄になってしまった。。。母親同士が仲良しという事もあり
逆に慰められてしまったが、がやはり他人のPCを壊してしまったっという精神的ショッ
クがデカイ。。。

だー、SONYとWindowsのばーかばーか。どんなPC買ったらいい?と聞かれたので、
もちろんMacを勧めてきましたよ、、、と。
[PR]
# by br333 | 2006-08-31 02:53 | ぼやき
寝れない
この時間になっても眠気が来ない僕の生活習慣。いや〜ん。
[PR]
# by br333 | 2006-08-30 04:17 | ぼやき
Core 2 DUO
d0082831_1958894.jpg
最近は、Core2Duo,MacBook関係のスレ、記事をひたすら漁ってるという生活。(無駄
に知識が増えた。)はい、やっとこさ登場。
インテル、Core 2 Duoチップ「Merom」を出荷開始--PCメーカー各社も搭載製品を披露

ん〜、この微妙なタイミング。巷では、Macminiにのるだの、Proだけだのと噂が飛び交っ
ていたりする。9月上旬までにMacBookに乗ったモデルが出てれば買えるのだけれど、ど
うやら無理そうな予感。2ちゃんのMacBookスレでもあるように、やはり
「欲しい時が買い」なのだろう。

ところで、MacBook松竹で起動時間に差があるという記事がある。
MacBook 到着
おいおい〜、松よ、、。この映像は初回起動だからっていう意見もあるけど、真相はど
うなんでしょ。あぽーすとあで買うときにジーニアスにでも聞いてみようか。

ま、僕が買うのはすぺしゃるの方だけどね。

参考:"Macらしさ"を持つOpenOffice「NeoOffice 2.0」の最新β版が公開
[PR]
# by br333 | 2006-08-29 19:49 | Mac
リップクリーム
世の男性の9割以上が唇の荒れを気にしている

へ~、自分は唇について気にしたこと全然ないな~。花粉の季節頃、ちょっと荒れたかな?って
感じぐらいだけど。
てか、実はいまだにリップクリームと言うものを塗ったことがない。。。果たして僕は残りの1割な
のだろうか。
[PR]
# by br333 | 2006-08-29 12:09 | ぼやき
コンピュータジョーク
コンピュータジョーク

映画「インデペンデンスデイ」のジョークは誰もが思っていることだな。。。
おいおい、地球人のコンピュータと宇宙人のコンピュータが繋がっちゃったよ&ウィルス
利くのかよwて思った。
ジュラシックパークのコンピュータはUnixだったのかー。「魔法の呪文を言わなきゃだめ
だよ、あっはっは〜」は今でも頭に焼き付いている台詞の一つ。

参考:
コンピュータ・マイクロソフトジョーク
コンピュータ・悪魔の辞典
[PR]
# by br333 | 2006-08-29 00:26 | ネタ
SUGEEE
pya! New York!
[PR]
# by br333 | 2006-08-28 13:14 | ネタ