Desktop ManagerとVirtual Desktop
d0082831_2258637.gif
Macでデスクトップをクルクルと切り替えられるソフトでDesktopManagerというもの
があるのだけれど、IntelMacで噂のFast OS Switchingを行う場合、Virtual Desktop
推奨されている。機能的にはほとんど同じ。

どっちがいいのかな。とりあえず、早いとこパラレルを買ってクルクルやりたい。
[PR]
# by br333 | 2006-09-05 23:00 | Mac
MacSaber
d0082831_2261346.jpg
MacBookにはHDDを守る機能として、ハードディスク保護用のモーションセンサという
ものがあるのだけれど、それを利用して、MacBookをぶんぶん振り回すと、ライトセー
バーの音を出してくれるアプリがある。

MacSaber Fighting :MacBook Lightsaber

稼働しているときに、こんなことやったら、HDDを壊すだけだと思いながら
インストールして遊んでいたり。でも、壊したときに、Appleのサポセンにぶんぶん
振り回していたので壊れました。
とも言いたくないな。

というか、昔はライトセーバーのことをライトサーベルと、言っていたはずなの
に。エピソード1からいつのまにか、セーバーになったな。
うちの兄貴もI君もサーベルと言っていたあたり、EP4-6を昔の吹き替えあたりで見た人
はそう呼ぶのかもしれない。
[PR]
# by br333 | 2006-09-05 22:04 | Mac
福島の談合事件
どうやら、全国ニュースになってやんの。全く、福島県の恥だ。。。

うちの親父は郡山で働いているらしいんだけど、どうやら、容疑者の人は大抵の郡山の
談合などに関わっていて、有名な人だったらしい。ちょびっと黒い話を聞かされた。
[PR]
# by br333 | 2006-09-05 21:28 | ぼやき
やばー
blogを書く気が一気に失せた。。。。

と、言いながら書いてみた。
[PR]
# by br333 | 2006-09-05 20:45 | ぼやき
バスの運転手が
やたらサービス精神旺盛だ。
[PR]
# by BR333 | 2006-09-03 17:34 | ぼやき
隣りの人がいびきをかく前に
眠りに入っておけば良かったと激しい後悔
[PR]
# by BR333 | 2006-09-03 03:16 | ぼやき
神田のネカフェから 2日目
やばい、その辺のホテルよりずっと快適すぎる。これから、東京に遊びに来たときは拠点を
ここにしよう。 今日の行動メモ。

I君のメールで目が覚める。周りを見ると、背広姿のフレッシュマンがたくさん。やはり全国皆、
考えてることは同じか。洗面所で髪などを整えつつ、チェックアウト?(ただの支払い。2500円
なり。)
そのまま、築地へ直行。例の牛丼屋で牛丼とビールをオーダー。2つ合わせてちょうど1000円
になる値段設定。次に秋葉原へ。前に来たときよりも大分変わってる。(前回はヨドバシオープ
ン直前)ヨドバシで、Mac-Macのファイルの転送に使うFireWire 6pin-6pinを購入。
次に電気街へ。休憩などをしつつ、今日最大の目的である、MacBookのメモリ(2G)を探すこ
とに。ん~、明らかに通販のほうが安い。とりあえず、I君のお勧めのお店を探して回ることに。
9800~19900円とピンきり。いかに保障、IntelMac対応という言葉が店の暴挙かと
説教された。とりあえず、GreenHouseのメモリーを買うことに。(5年保障、相性保障付)
途中で箱を開けてチップを見たのだけれど、どうやら、かなりいいチップらしい。(日本製だとか)
どうやらこの値段ではめちゃめちゃクォリティーが高かったようだ。運がよかった。
そのまま、二人で渋谷に行き、そこからは別行動。とりあえず、東急ハンズを目指し西へ。いろ
んな人がいる。どうも渋谷系の服装は俺はなじめないようだ。ハンズで、ミニ鷲巣牌を購入。
ふふふ、メールで帰ったらネタの分かる人らでやろうとのこと。そのまま、ロフト、マルイをウィン
ドウショッピング。秋服は完璧に出揃ったなー。でも、今回は極力Appleにお布施を払う方向で。
そのまま、新宿へ。新宿パークタワーで雑貨を見る。売ってる家具の値段が二桁ほど違う。
これを買っていく人らはどうやら自分と住む世界が違う人のようだ。(ぁ~、ただ、つや消しメタ
ルのナイフとフォークのセットは欲しかったな。)そのまま、高島屋へ。ここに来て、足が限界に
達してきたのでしばらくレストルームで休憩。そのまま、ハンズへ。今度は鷲巣卓なる
ものが売ってた。(真ん中に穴がある卓。60000円なり)。また、疲れたので、スタバでしばらく
休むことに。その後、新宿のモアへ行き、KOFXIをやるも、本場の人らに勝てるわけもなく、
全敗。(なんか、余裕で見切られていた。普通に準闘劇予選レベル。これが、田舎と都会の差な
のだろう。)I君から電話がかかってきて用が済んだので中央線で神田へ。土曜の夜の新宿は
人多すぎ。
神田に着いて、イタリアーンなお店で遅めの夕食。ペスカトーレとカルボラーナのピザを食す。
(美味しい~。会津にも気軽に寄れるこんなお店があればいいのに。)ネカフェのナイトタイムま
で時間があるので、近くのバーに。ファジーネーブルとおつまみを食べつつ。二人でお話。いや
~、I君、考えてるな。めちゃめちゃ参考になった。いい情報ありがと。
そのまま、ネカフェでメモリの取替えをしようと思ったが、ドライバーがないので、I君が持って帰
ってつけてくれることに。先ほど、動作確認のメールが届いた。完璧。
シャワーを浴びつつ、ジュースを飲みながら、黒沢タイム。やばい、完璧にはまっ
た。へたしたら、アカギよりおもしれーかも。

明日はMacBookのディスプレイにノングレアフィルターを職人さんに張ってもらうために、再び
新宿へ。荷物が多いので、用が済み次第、帰ろう。

わーい、ネカフェ宿泊おもしれー。アイスとジュースと漫画が見放題。ネットもし放題。シャワーも完備。
これで、2300円。どうやら、話によるとここのネカフェはオープンしたばかりであまり知られてな
く超穴場らしい。リネカフェでもあるようだ。鍵がないことを除けば完璧な宿泊施設。

てか、どうして、こうもまたカップルが隣でいちゃついているんだろう・・・

追伸:どうやら、Core2はiMacとMacBookProに乗るようだ。MacBookじゃなくて、本当に良かった・・・。
[PR]
# by br333 | 2006-09-03 02:48 | ぼやき
神田のネカフェから
初めてネカフェに泊まってみた。今日のメモ

11時に東京駅に着く。そのまま、日比谷線を使って銀座4丁目のアップルストアへ。外は雨だ
ったのでアップルストアにたむろ。(主に、GarageBand3,iMovieのワークショップ聴講)
余った時間はひたすら、インターネットコーナーでMacBookの情報を収集。途中、へんなおじ
さんがぶつぶつ独り言を言っていた。まぁ、東京に来ればこんな人に出会う確立も高くなるわけ
か。18時になりシアターでI君と合流。そのまま、1階に行ってMacBookを購入。
キーボードの交換に一時間ほどかかるらしいのでその辺を話しながら散歩。(スタバで飲み物
を購入。)。そのまま、MacBookを受け取り、神田へ。I君が一度行ってみたいといっていた
居酒屋へ行く。話している途中、彼女さんと合流。3人でまたーりいろいろと話し合う。
いやー、価値観違いすぎ。そのまま、ネカフェで薦められた漫画黒沢を読みふけ
る。やばい、面白い。しばらくははまりそう。相変わらず福本さん節炸裂。ざわざわ。

俺のブースの隣でカップルがいちゃついている。いや~ん。
[PR]
# by br333 | 2006-09-02 01:27 | ぼやき
どうやら
自分はバスの中で本を読むことができない人種のようだ。
さて、この移動時間をどうしよう。もったいないものだ。
[PR]
# by BR333 | 2006-09-01 07:36 | ぼやき
白虎ライナー
混んでると思ってたのにめちゃめちゃすいてるじゃん。
土曜日は3日前から既に満席だったのに
[PR]
# by BR333 | 2006-09-01 06:45 | ぼやき