衝撃の事実・・・
ガチャピンはマカー

証拠写真その1
[PR]
# by br333 | 2006-09-19 23:59 | ネタ
梅干記念日
d0082831_23541511.jpg
SCCPのお手伝いで、三島中学校というところに行ってきた。

デフォルトで言われている通り、何度も「中学生とのメアド交換は禁止」という事項に、前に大学でDrが
起こした事件の影響が垣間見れる。-そんなのお願いされたってしませんが、何か?

中学校は大自然に囲まれたいい学校でしたー。でも、俺が中学校のときより、なぜかみんな、
はっちゃけてたあたり、自分が厨房の頃はもうちょっと中学校は楽しめばよかったなーと思うのでありました。

そういえば、お弁当の時間、まともに梅干を食べたのは、自分の記憶の中だと、これが初めて
のような気がする。今日は自分にとっての梅干記念日、なのだろうか。
[PR]
# by br333 | 2006-09-19 23:48 | ぼやき
Vフォー・ヴェンデッタ
d0082831_2325895.jpg
はい。見ました。映画館での初見を含めると今回が2回目。いっちーから借りました。

わーい。仮面がいっぱい。高畠ワイナリーで買った季節限定の桃のワインを飲みながら、画像にあるようにVのお面を被り、ARCのプレゼント交換会で手に入れたVそっくりの短剣2本を装備しながらのとんでも鑑賞を実行するという、多分、人生で2度とないであろう行為に挑んでみた。(はい、ただのVのプチコスプレ鑑賞会です。

深く反省している、、、、だが後悔はしていない。。。。
d0082831_2329276.jpg
はてさて、初見のときから、イギリスのガイフォークスだの、11月5日のイギリスの歴史などの
知識があった2回目の鑑賞は、一度目とまた違った見方で見れたのではないでしょうか。
とりあえず、ラストのアクションも面白いことながら、銃に撃たれながらのVのセリフがいい感じ。

クリーディー「なぜ、死なん?」
V「仮面の下にあるのは-」
V「”理念”だからさ、クリーディー君」

キター(・∀・) と、勝手に盛り上がってましたとさ。
[PR]
# by br333 | 2006-09-19 23:25 | 映画
リリスー
新陶器・エヴァンゲリオンd0082831_21533440.jpg

欲しい・・・。ロンギヌスの槍のフォークで食ってみたい・・・。
と、思ったらアートかよ。。。
[PR]
# by br333 | 2006-09-18 21:53 | ネタ
マンハッタン
d0082831_2346218.jpg
マティーニがカクテルの王様なら、マンハッタンはカクテルの女王様。

ウィスキー 2onz
ドライベルモット 1dash
マラスキーノチェリー
マティーニ同様、ステアーで作ります。

ジャックダニエルの使い道第一弾はこれでした。(ストレートもその後飲んだけど。
自分はヘタレなので、ステアーするときに微妙にマラスキーノを2dashほど加えて、ほんのり
とした甘みをつけるのが習慣になってるマンハッタン。んー、このカクテル、何気なくジャズを
聞きながら飲むのがあってると思う今日この頃。
[PR]
# by br333 | 2006-09-11 23:46 | カクテル
ジャックダニエルと・・・
d0082831_2340634.jpg
はい、念願のウィスキー「ジャックダニエル」を買ってきました。

少し自分のウィスキーライフがレベルアップした予感・・・。(大嘘

次は、お金を貯めて「オールドパル」かな。
[PR]
# by br333 | 2006-09-11 23:40 | カクテル
X-MEN3
d0082831_22542011.jpg仙台の仙台市のムービックスで見てきました。

3作中の中では一番のデキ。いやー、主要キャラがバタバタ○○な辺りは笑えた。。。
1,2と違ってアクション主体なので、初見のヒトも楽しめるんじゃないでしょうか。
途中、何回も「えぇぇぇぇぇぇ!」なシーンがあるので、シリーズで見ているヒトは面白いと思う。

とりあえず、今まで見ていたシリーズがひと段落。来年はスパイダーマン3か、、、
スーパーマンも続編作ってほしいなー。

ところで、最後って動いたんだよね?(動いてないっていうヒトが大勢いるらしいので。

いろいろと、スピンオフが企画されている模様。楽しみ。
[PR]
# by br333 | 2006-09-11 22:54 | 映画
北京ダック
d0082831_2219112.jpg一度やってみたかった企画、第4弾。バーミヤンで北京ダックを食す。

二度とやらねー。フライドチキン買ったほうが絶対に良いって!

ストⅡのチュンリーステージではあんなに美味しそうに吊るされていたのに。
なんで、皮だけ食べる習慣ができたんだろう・・・?
[PR]
# by br333 | 2006-09-11 22:19 | ネタ
今日も
昨年度からお世話になっている小学校にワードを教えに行ってきた。んー、とりあえず、何人
かは去年見た顔がいるね。
[PR]
# by br333 | 2006-09-11 22:16 | ぼやき
ファイアーウォール
d0082831_22145237.jpg
いっつぃーと見ました。ハリソンフォードお久しぶり。

とりあえずな感想、「ぁ~、良くも悪くも映画だ。」 45点ほど。
[PR]
# by br333 | 2006-09-11 22:15 | 映画