カテゴリ:ニュース( 15 )
100$PC
d0082831_3394740.jpg
100ドルノートPCの正式名は「チルドレンズ・マシン」, CM1

ようやく、形になったっぽい。TWの授業で友達とグループで情報格差をテーマにプロジェクトを
進めてて出てきたネタの一つ。100$PCです。リサーチ段階ではあまりまとまってなかったみ
たいだけど、夏休みに入って調べていたら大分進化していたのにびっくり。前にFedora5が動
いてる画面を見たことがあってそのときはかなり感動した。

カラー&モノクロ液晶切り替え、無線LAN搭載や手動発電などでスペックもそこそこ、なかなか
やりおるラップトップ。誰かネタで買ってこないかな。
[PR]
by br333 | 2006-08-27 03:40 | ニュース
The 25 Greatest PCs of All Time
The 25 Greatest PCs of All Time

Appleいぱーい。
でも、どうしてPanasonic のLet's noteはランクインしてないんだろう。
[PR]
by br333 | 2006-08-25 04:02 | ニュース
さよなら、冥王星
きっと君のことは、10年たったら忘れてるよd0082831_0594928.jpg
[PR]
by br333 | 2006-08-25 01:00 | ニュース
だーくまたー発見?
暗黒物質の存在示す「直接証拠」とらえた NASA発表

ダークマターってやつかw。
ちょw暗黒エネルギーとかワロスwきっと、魔法を唱えれるようになるよ。
[PR]
by br333 | 2006-08-23 18:33 | ニュース
Gmail
Gmailが国内でも登録制に、招待状なしでも利用可能

へ〜。招待制だからブランドと相まって魅力を感じていたのに。
β印はそのうち取れるのかな?
[PR]
by br333 | 2006-08-23 18:29 | ニュース
ウェルサンピア会津が
売却されるらしい。。。
来年1月までに入札が無ければ、営業停止との事。。。

また、スケート行きたいな。
[PR]
by br333 | 2006-08-23 11:49 | ニュース
Zune
Microsoft Zune - first pictureより。

iPodの勝ち。
[PR]
by br333 | 2006-08-21 21:47 | ニュース
世界曲芸ゴルフ選手権
おもしれー。俺でも出れそうだ。

目隠ししてショットを打ったり、便器に座って打ったりと、ネタのオンパレードだった。
空中でショット打ってるヒトが凄かったな〜
[PR]
by br333 | 2006-08-20 19:30 | ニュース
整形手術
いやがる8歳男児を無理やり美容整形させるDQN母

世の中DQNな親ばっかり。虐待のニュースとか昔に比べて最近やたらと増えたな。
[PR]
by br333 | 2006-08-17 20:13 | ニュース
ブラピとジョリー


ブラピにキレたアンジーが子どもを連れて家出していた!

正直、この二人の恋愛騒動→結婚の話題はMr.&Mrs.スミスをヒットさせるために
話題性を狙った行為だと思ってたけど、本当に結婚しちゃったあたりがびっくりしたよ。

ま〜、不倫だとか離婚問題じゃなくてよかったな〜。
[PR]
by br333 | 2006-08-17 01:40 | ニュース