カテゴリ:映画( 15 )
Vフォー・ヴェンデッタ
d0082831_2325895.jpg
はい。見ました。映画館での初見を含めると今回が2回目。いっちーから借りました。

わーい。仮面がいっぱい。高畠ワイナリーで買った季節限定の桃のワインを飲みながら、画像にあるようにVのお面を被り、ARCのプレゼント交換会で手に入れたVそっくりの短剣2本を装備しながらのとんでも鑑賞を実行するという、多分、人生で2度とないであろう行為に挑んでみた。(はい、ただのVのプチコスプレ鑑賞会です。

深く反省している、、、、だが後悔はしていない。。。。
d0082831_2329276.jpg
はてさて、初見のときから、イギリスのガイフォークスだの、11月5日のイギリスの歴史などの
知識があった2回目の鑑賞は、一度目とまた違った見方で見れたのではないでしょうか。
とりあえず、ラストのアクションも面白いことながら、銃に撃たれながらのVのセリフがいい感じ。

クリーディー「なぜ、死なん?」
V「仮面の下にあるのは-」
V「”理念”だからさ、クリーディー君」

キター(・∀・) と、勝手に盛り上がってましたとさ。
[PR]
by br333 | 2006-09-19 23:25 | 映画
X-MEN3
d0082831_22542011.jpg仙台の仙台市のムービックスで見てきました。

3作中の中では一番のデキ。いやー、主要キャラがバタバタ○○な辺りは笑えた。。。
1,2と違ってアクション主体なので、初見のヒトも楽しめるんじゃないでしょうか。
途中、何回も「えぇぇぇぇぇぇ!」なシーンがあるので、シリーズで見ているヒトは面白いと思う。

とりあえず、今まで見ていたシリーズがひと段落。来年はスパイダーマン3か、、、
スーパーマンも続編作ってほしいなー。

ところで、最後って動いたんだよね?(動いてないっていうヒトが大勢いるらしいので。

いろいろと、スピンオフが企画されている模様。楽しみ。
[PR]
by br333 | 2006-09-11 22:54 | 映画
ファイアーウォール
d0082831_22145237.jpg
いっつぃーと見ました。ハリソンフォードお久しぶり。

とりあえずな感想、「ぁ~、良くも悪くも映画だ。」 45点ほど。
[PR]
by br333 | 2006-09-11 22:15 | 映画
THE FOG
d0082831_0334989.jpg
見ました。

んー、期待していた割には微妙なB級映画だったな。。。
iTunes Music Storeで映画の予告を見たときは、「うぉー見てー」って思ってたのに。
前半のダルダルと、後半の失笑でテンションが失速。疲れてて眠いせいもあるのかもね。
あんなのを登場させちゃー、霧の怖さが半減でしょー。でも丁度、怖いシーンでメールが着た時
はびびったー。だって、部屋を真っ暗にしてみてるんだもん。
点数的には40点ほど。

教訓:霧が濃いときの運転は控えましょう。

一言ネタばれ
[PR]
by br333 | 2006-09-09 00:23 | 映画
アンダーワールド2 エボリューション
d0082831_4252743.jpg
この前、自宅に戻った夜にそういえば見てた。

前作はGyaoで鑑賞。「ヴァン•ヘルシング」でケイト•ベッキンセールはヴァンパイアハン
ターな王女様の役を演じてたはずなのに、今作ではヴァンパイアそのものになっちゃって
るという設定が個人的にウケたので見始めたシリーズの2。ケイト•ベッキンセールは相変
わらずな美貌の持ち主。美人系な女優ですな。
内容はというと、美人なヴァンパイアねーちゃんが連れの男とびしばし宿敵をやっつけて
いくというスタンダードなアクション映画。ケイト•ベッキンセールを楽しむ映画なんだと
思います。
前作を見ていないと俺なら全力で意味不明だと思うけど、友達は1は見てないのにある程
度話の内容は分かったみたい。見るなら前作と合わせた方が絶対にいい。
(具体的に言うと、キャラクターの名前と設定が途中から追いつけていなかった。)
[PR]
by br333 | 2006-08-28 04:24 | 映画
スーパーマン
日曜洋画劇場で。

子供の頃に見たな〜。なんか、今回の放送はリマスター&追加シーンを含むらしい。
ってことで、鑑賞。

ぁ〜、ところどころ覚えてる。クリプトナイトのシーンだとか、黄色いバスを助ける
シーンだとか列車のシーンだとか。うちに昔撮ったビデオがあるんだけど、アンパン
マンの映像とかが入っていたりするんだよなー。

ジーンハックマン若いー。確かにケビンスペイシーは似てるような気がする。
クリプナイトでけー。毎度ながら、ルーサーの子分の金髪ブロンドは楽しませてくれ
る。。。ちょw、地球を逆回転に飛ぶと時間が戻るw、おもしれーw。はげー。
思うんだけど、昔の映画は昔の映画で面白いよねー。

最後のシーンは、インタビューウィズヴァンパイアに出てきたシーンだよね。

この映画で忘れてはいけないのが、クリストファーリーブの存在。
お悔やみ申し上げます。
[PR]
by br333 | 2006-08-20 22:46 | 映画
サイン
洋画劇場でやっていたので見ました。。。

ん〜、姿が見えないものの怖さっていうのがいいのに、エイリアンの姿を
見えてからといったら、、、もう。。。失笑の嵐。
ジーパーズクリーパーズの二の舞だと思われ。。
[PR]
by br333 | 2006-08-19 23:34 | 映画
今日は・・・
映画三昧でした。
d0082831_1335189.gif
(1)スーパーマン リターンズ
友達と米沢に見に行ってきましたー。見る前に、高畠ワイナリーに寄って、ももワイン(季節限定)を購入。友達もいろいろ買ってた。
本編はというと、可もなく不可もなく、まぁ、よかった映画ではないでしょうか。ちょっと、中だるみがあったのが残念。息子がピチピチの青タイツを着なくて良かった・・・。ちなみに、ケビン・スペイシー久しぶり。
幼稚園(それ以前?)のころ「ピューリッツァ賞」という言葉を覚えたのはスーパーマンを見てです。

(2)DOOM
はい、FPSのあれです。うちでみんなで飲み会ついでにがいがいわやわやと見ました。うーん、ザ・ロックの筋肉があまり出てこなかったのは残念。見終わった後、全員が「あぁ~、映画だ」と言っていた辺り、この映画はスタンダードな映画だったのではないかと思われ。
FPS画面が出てきた辺りが、実はみんな笑っていたけど自分は失笑気味だった・・・。

そういえば、DOOMに出会ったのはI君がやってたからだっけ。でも、僕はHalf lifeの方がいいな。

参考:スコーピオン・キング
ザ・ロック主演の超筋肉マッスル映画。思考を停止させて楽しめる。
[PR]
by br333 | 2006-08-13 01:25 | 映画
悪魔の棲む家
見ました。前にblogで言ってたやつです。

日本のホラーって本当に幽霊的な怖さが引き立つけど、アメリカンホラーってどちらかというと悪魔的or人間的な怖さだよね。
全編を通して、どきどきでした。うん、良作。いかにも"映画"って感じ。(テキサスチェーンソーと同じくらい。

ん〜、最後の方はハリウッドホラーになっているのが残念。
出てきた親父よ、もっと壊れてほしかった。
[PR]
by br333 | 2006-08-10 22:43 | 映画
BSで•••
d0082831_21393640.jpgウォレスとグルミットの連続放映がやってたー。

おすすめ生活、チーズホリデーとペンギンに気をつけろは前に見た事があったけど、危機一髪は初見。
毎度思う事ながら制作スタッフのセンスに脱帽です。


今思うと、僕がチーズ好きになったのはこのクレイアニメのせいと言っても過言ではない。子供の頃食べる事が出来なかったチーズがチーズホリデーを見て食べられるようになりましたとさ。今思うと、The moon is made of cheese.は名言。Google Moonでもネタになってるしね。
ちなみに、僕はこのスタジオのファン。チキンランはDVDも買っちゃいました。燃えちゃったのは残念だけど・・・

参考:憧れの「ハイジ」の白パン&チーズを食べてきたよ
これも食べたいー。
[PR]
by br333 | 2006-08-10 21:44 | 映画