カテゴリ:ぼやき( 51 )
パッケージ化されたエンターテイメント
d0082831_0504056.jpg
はい、いつだったか、4人で新潟に行こうということになったときに、マリンピア日本
海で撮った写真です。サンペイと勝手に呼んでました。

さて、新潟に行くにしても、どんなところを回れば良いのやら。ということになった。
ネットでいろいろ新潟の情報を仕入れるも、いまいちしっくりこない。
ここは、「るるぶに載っているコース」という、るるぶ編集局が作ったコース
をそのまま丸コピ
という予定を組んでみた。

最初に、レインボータワー。外から見ると確かにレインボー。新潟市を一望。
次は朱鷺メッセ。なかなか良い作りの建物。展望台に行ったりして、新潟市を眺める。
国際会議場でなんかやってた。そのまま、近くの港パークで、去年の新潟旅行で断念し
た海鮮系の食事をする。(さんまが美味しかったー。刺身も。)
そして、港博物館へ。車輪の展示見たり、縄文〜現代のこの辺の模型を見たり。
税務署とか、旧銀行の畳部屋とかも面白かったな。。。
そのまま、野郎4人でマリンピア日本海。周りはカップルばっか。でも、楽し
かったー。イルカショーが特に。一度、レッドゾーンで観賞してみたい。
ペンギンの島に行ったり、アザラシを見たり。

ん−、下手に自分たちで予定を作るよりも、ある程度選考され考えられたコースを取る
のも悪くないね。ということで、土曜日が楽しみ。
[PR]
by BR333 | 2006-09-26 00:50 | ぼやき
新たなドライブコース
d0082831_0394637.jpg
なかなか良さげな、中距離ドライブコースを発掘。

国道49→坂下→国道252→柳津、三島、金山、只見→国道289→南郷、田島→国道121
→会津若松
大自然の中を疾走。道の脇が崖などもあり、なかなか景色が良かった。(携帯の圏外エリ
アが多かったけど。。。)

約4.5時間。途中、よくテレビで映るような典型的な方言を話す人がいた。
[PR]
by BR333 | 2006-09-26 00:39 | ぼやき
椅子買っちゃいました
d0082831_0154725.jpg
デスクチェアー買いに、郡山まで行ってきた。んで、東京インテリアで購入。

18900円なり。座り心地が前のより断然いいー。長時間、作業しても疲れないよう
に、変なもの(ランバーサポートというらしい。)が付いている。作業効率が上がりそう。
ネットで調べたところ、評価もなかなか。

人間が直接触れるもの、つまりキーボードとかマウスとか靴とか椅子にはお金をかけよ
う。と誰かさんが昔言っていた。

ところで、前使っていた椅子は、幼稚園の途中体から、約16年間お世話になった。
とりあえず、捨てずに実家にもって帰ろう。

ちなみに通販だと、12000円だった。でも、多分、その場でモノを見れない通販だった
ら買ってなかったであろう。。(と、負けおしみ
[PR]
by br333 | 2006-09-25 23:51 | ぼやき
梅干記念日
d0082831_23541511.jpg
SCCPのお手伝いで、三島中学校というところに行ってきた。

デフォルトで言われている通り、何度も「中学生とのメアド交換は禁止」という事項に、前に大学でDrが
起こした事件の影響が垣間見れる。-そんなのお願いされたってしませんが、何か?

中学校は大自然に囲まれたいい学校でしたー。でも、俺が中学校のときより、なぜかみんな、
はっちゃけてたあたり、自分が厨房の頃はもうちょっと中学校は楽しめばよかったなーと思うのでありました。

そういえば、お弁当の時間、まともに梅干を食べたのは、自分の記憶の中だと、これが初めて
のような気がする。今日は自分にとっての梅干記念日、なのだろうか。
[PR]
by br333 | 2006-09-19 23:48 | ぼやき
今日も
昨年度からお世話になっている小学校にワードを教えに行ってきた。んー、とりあえず、何人
かは去年見た顔がいるね。
[PR]
by br333 | 2006-09-11 22:16 | ぼやき
給食に見る地域別小学校の文化差
d0082831_1591291.jpg

課プロで小学校にパソコンを教えに行ったときに、小学校でごちそうになりました。
僕は1年生ルームで食べました。みんな小さいー。わいわいがやがや、楽しい給食の時間を
一緒に過ごしましたとさ。

ちなみに、メニューはソフト麺。一週間に一度出るかで無いかのレアメニュー。麺の袋を空ける
前にで麺を真っ二つにするのが自分の小学校のデフォだったんだけど、みんな素手で
麺を切ってたなー。`大変そうだった。何人かが、僕のを見て真似していたり。

牛乳のストローの袋は、紙パックとは別にするんだね。俺が小学生のときは、パックの穴に
ストローと一緒に入れていたよ。。。
[PR]
by BR333 | 2006-09-07 20:59 | ぼやき
サラリーマンNEO
おもしれー。みんな見ようよ。

日産のゴーン社長が出てる。。。
[PR]
by br333 | 2006-09-05 23:08 | ぼやき
福島の談合事件
どうやら、全国ニュースになってやんの。全く、福島県の恥だ。。。

うちの親父は郡山で働いているらしいんだけど、どうやら、容疑者の人は大抵の郡山の
談合などに関わっていて、有名な人だったらしい。ちょびっと黒い話を聞かされた。
[PR]
by br333 | 2006-09-05 21:28 | ぼやき
やばー
blogを書く気が一気に失せた。。。。

と、言いながら書いてみた。
[PR]
by br333 | 2006-09-05 20:45 | ぼやき
バスの運転手が
やたらサービス精神旺盛だ。
[PR]
by BR333 | 2006-09-03 17:34 | ぼやき