カテゴリ:Mac( 22 )
Boom!

all about Steve - Boom!


ジョブズによる「Boom!」集。彼のプレゼンはいつも見るようにしてるんだけど、こん
なに言ってるとは知らなかった。。。

後10年も生きられないんじゃないか?なんて、誰かが言っていたけど、10年後も
この人の「Boom!」(プレゼン)は聞いていたいな。
[PR]
by br333 | 2006-09-27 01:59 | Mac
Witch
d0082831_22185856.jpg
Witch

はてなでnaoyaさんが質問していたときに、発見したアプリ。
OSX標準のcommnd+tabでアプリが切り替えられるが、このWitchは表示している
ウィンドウを切り替えられる。(デフォルトだと、alt+tab)
ウィンドウの名前が分かっていれば、Exposeを使うより速いかも。なかなか便利。
[PR]
by br333 | 2006-09-26 22:17 | Mac
わーい、わーい
d0082831_025396.jpg
なかなか、イイ光景だ。(F部屋、木曜日のIAAAのミーティングにて)
ちなみに、左のが俺のね。梅の表面はつるつるしてるなー。(みんな、そっちの方がMacぽいって言ってるし。
大分、周りにマカーが増えたなー。
[PR]
by BR333 | 2006-09-26 00:25 | Mac
Bootcamp
わーい、できたできたー。MacBookでWindowsが動いてるー。おもしれー。
さくさく、動くー。
IMEのON/OFFはデフォルトだと、alt + ~でできるのね、(USキーボード)

ちなみに、FFXIのベンチ3はlowで3590。やっぱり3Dゲームはだめだめ。
[PR]
by br333 | 2006-09-08 00:41 | Mac
今頃Expose
d0082831_08613.jpg
Mighty Mouserを使うようになって、Exposeの便利さを再発見。
もう、Mighty Mouse無しだと作業効率が20%は低下しそう。
あー、Mighty Mouse、おうち用とLab用とで2つ欲しいな。

てか、Exposeの正式名称ってeの上に'が付いてたんだね。

追伸:4角にアクションを割り当てられる機能を今頃知った。マウス無くてもつえー。
[PR]
by br333 | 2006-09-06 00:09 | Mac
Desktop ManagerとVirtual Desktop
d0082831_2258637.gif
Macでデスクトップをクルクルと切り替えられるソフトでDesktopManagerというもの
があるのだけれど、IntelMacで噂のFast OS Switchingを行う場合、Virtual Desktop
推奨されている。機能的にはほとんど同じ。

どっちがいいのかな。とりあえず、早いとこパラレルを買ってクルクルやりたい。
[PR]
by br333 | 2006-09-05 23:00 | Mac
MacSaber
d0082831_2261346.jpg
MacBookにはHDDを守る機能として、ハードディスク保護用のモーションセンサという
ものがあるのだけれど、それを利用して、MacBookをぶんぶん振り回すと、ライトセー
バーの音を出してくれるアプリがある。

MacSaber Fighting :MacBook Lightsaber

稼働しているときに、こんなことやったら、HDDを壊すだけだと思いながら
インストールして遊んでいたり。でも、壊したときに、Appleのサポセンにぶんぶん
振り回していたので壊れました。
とも言いたくないな。

というか、昔はライトセーバーのことをライトサーベルと、言っていたはずなの
に。エピソード1からいつのまにか、セーバーになったな。
うちの兄貴もI君もサーベルと言っていたあたり、EP4-6を昔の吹き替えあたりで見た人
はそう呼ぶのかもしれない。
[PR]
by br333 | 2006-09-05 22:04 | Mac
Core 2 DUO
d0082831_1958894.jpg
最近は、Core2Duo,MacBook関係のスレ、記事をひたすら漁ってるという生活。(無駄
に知識が増えた。)はい、やっとこさ登場。
インテル、Core 2 Duoチップ「Merom」を出荷開始--PCメーカー各社も搭載製品を披露

ん〜、この微妙なタイミング。巷では、Macminiにのるだの、Proだけだのと噂が飛び交っ
ていたりする。9月上旬までにMacBookに乗ったモデルが出てれば買えるのだけれど、ど
うやら無理そうな予感。2ちゃんのMacBookスレでもあるように、やはり
「欲しい時が買い」なのだろう。

ところで、MacBook松竹で起動時間に差があるという記事がある。
MacBook 到着
おいおい〜、松よ、、。この映像は初回起動だからっていう意見もあるけど、真相はど
うなんでしょ。あぽーすとあで買うときにジーニアスにでも聞いてみようか。

ま、僕が買うのはすぺしゃるの方だけどね。

参考:"Macらしさ"を持つOpenOffice「NeoOffice 2.0」の最新β版が公開
[PR]
by br333 | 2006-08-29 19:49 | Mac
リコール
バッテリー交換プログラム - iBook G4 および PowerBook G4

僕のPowerBookはセーフ。時期的にはぎりぎりだったのかな?
友達のI君はヒットしてそうな気がする。。。
[PR]
by br333 | 2006-08-27 19:40 | Mac
Macがいっぱい
My basement Mac collection

すばらしい。コレクションもさることながら、部屋の内装もいい感じ。
[PR]
by br333 | 2006-08-25 00:24 | Mac