携帯手枕
机にうつぶせで快適に寝る方法

標準価格 5800円は高い。1000円なら買ってもいいかな。
[PR]
# by br333 | 2006-09-27 23:36 | ネタ
Boom!

all about Steve - Boom!


ジョブズによる「Boom!」集。彼のプレゼンはいつも見るようにしてるんだけど、こん
なに言ってるとは知らなかった。。。

後10年も生きられないんじゃないか?なんて、誰かが言っていたけど、10年後も
この人の「Boom!」(プレゼン)は聞いていたいな。
[PR]
# by br333 | 2006-09-27 01:59 | Mac
Witch
d0082831_22185856.jpg
Witch

はてなでnaoyaさんが質問していたときに、発見したアプリ。
OSX標準のcommnd+tabでアプリが切り替えられるが、このWitchは表示している
ウィンドウを切り替えられる。(デフォルトだと、alt+tab)
ウィンドウの名前が分かっていれば、Exposeを使うより速いかも。なかなか便利。
[PR]
# by br333 | 2006-09-26 22:17 | Mac
流石テレ東
テレビ東京の新総裁がちょっと違うぞ

そういや、いつの間にやら、総理が変わってますね。。。
[PR]
# by br333 | 2006-09-26 13:01 | ネタ
パッケージ化されたエンターテイメント
d0082831_0504056.jpg
はい、いつだったか、4人で新潟に行こうということになったときに、マリンピア日本
海で撮った写真です。サンペイと勝手に呼んでました。

さて、新潟に行くにしても、どんなところを回れば良いのやら。ということになった。
ネットでいろいろ新潟の情報を仕入れるも、いまいちしっくりこない。
ここは、「るるぶに載っているコース」という、るるぶ編集局が作ったコース
をそのまま丸コピ
という予定を組んでみた。

最初に、レインボータワー。外から見ると確かにレインボー。新潟市を一望。
次は朱鷺メッセ。なかなか良い作りの建物。展望台に行ったりして、新潟市を眺める。
国際会議場でなんかやってた。そのまま、近くの港パークで、去年の新潟旅行で断念し
た海鮮系の食事をする。(さんまが美味しかったー。刺身も。)
そして、港博物館へ。車輪の展示見たり、縄文〜現代のこの辺の模型を見たり。
税務署とか、旧銀行の畳部屋とかも面白かったな。。。
そのまま、野郎4人でマリンピア日本海。周りはカップルばっか。でも、楽し
かったー。イルカショーが特に。一度、レッドゾーンで観賞してみたい。
ペンギンの島に行ったり、アザラシを見たり。

ん−、下手に自分たちで予定を作るよりも、ある程度選考され考えられたコースを取る
のも悪くないね。ということで、土曜日が楽しみ。
[PR]
# by BR333 | 2006-09-26 00:50 | ぼやき
新たなドライブコース
d0082831_0394637.jpg
なかなか良さげな、中距離ドライブコースを発掘。

国道49→坂下→国道252→柳津、三島、金山、只見→国道289→南郷、田島→国道121
→会津若松
大自然の中を疾走。道の脇が崖などもあり、なかなか景色が良かった。(携帯の圏外エリ
アが多かったけど。。。)

約4.5時間。途中、よくテレビで映るような典型的な方言を話す人がいた。
[PR]
# by BR333 | 2006-09-26 00:39 | ぼやき
わーい、わーい
d0082831_025396.jpg
なかなか、イイ光景だ。(F部屋、木曜日のIAAAのミーティングにて)
ちなみに、左のが俺のね。梅の表面はつるつるしてるなー。(みんな、そっちの方がMacぽいって言ってるし。
大分、周りにマカーが増えたなー。
[PR]
# by BR333 | 2006-09-26 00:25 | Mac
椅子買っちゃいました
d0082831_0154725.jpg
デスクチェアー買いに、郡山まで行ってきた。んで、東京インテリアで購入。

18900円なり。座り心地が前のより断然いいー。長時間、作業しても疲れないよう
に、変なもの(ランバーサポートというらしい。)が付いている。作業効率が上がりそう。
ネットで調べたところ、評価もなかなか。

人間が直接触れるもの、つまりキーボードとかマウスとか靴とか椅子にはお金をかけよ
う。と誰かさんが昔言っていた。

ところで、前使っていた椅子は、幼稚園の途中体から、約16年間お世話になった。
とりあえず、捨てずに実家にもって帰ろう。

ちなみに通販だと、12000円だった。でも、多分、その場でモノを見れない通販だった
ら買ってなかったであろう。。(と、負けおしみ
[PR]
# by br333 | 2006-09-25 23:51 | ぼやき
ピザパーティー
d0082831_0285579.jpg
O2先生のお宅での恒例のピザパーティーに参加してきました。

美味しい−。これに参加したいがために、夏休みにSCCPの活動に参加していたと言っても
過言ではない。

サイゼのマルゲリータピザや、STRAWBERRY CONESのたっぷりコーンピザもいいけど、
大自然の中で焼いたピザはまた違った風味を味わえるのではないでしょうか。(窯の準備
をするのが大変だけど。
[PR]
# by BR333 | 2006-09-25 00:28 | グルメ
カバンのなかみ
d0082831_0314720.jpg
カバンの中身

一瞬、ぽちりそうになった。
どこかの脱オタの本にあるように「そんなにポケットはいりません!
なのであろうか。
[PR]
# by br333 | 2006-09-24 00:28 | ネタ