パッケージ化されたエンターテイメント
d0082831_0504056.jpg
はい、いつだったか、4人で新潟に行こうということになったときに、マリンピア日本
海で撮った写真です。サンペイと勝手に呼んでました。

さて、新潟に行くにしても、どんなところを回れば良いのやら。ということになった。
ネットでいろいろ新潟の情報を仕入れるも、いまいちしっくりこない。
ここは、「るるぶに載っているコース」という、るるぶ編集局が作ったコース
をそのまま丸コピ
という予定を組んでみた。

最初に、レインボータワー。外から見ると確かにレインボー。新潟市を一望。
次は朱鷺メッセ。なかなか良い作りの建物。展望台に行ったりして、新潟市を眺める。
国際会議場でなんかやってた。そのまま、近くの港パークで、去年の新潟旅行で断念し
た海鮮系の食事をする。(さんまが美味しかったー。刺身も。)
そして、港博物館へ。車輪の展示見たり、縄文〜現代のこの辺の模型を見たり。
税務署とか、旧銀行の畳部屋とかも面白かったな。。。
そのまま、野郎4人でマリンピア日本海。周りはカップルばっか。でも、楽し
かったー。イルカショーが特に。一度、レッドゾーンで観賞してみたい。
ペンギンの島に行ったり、アザラシを見たり。

ん−、下手に自分たちで予定を作るよりも、ある程度選考され考えられたコースを取る
のも悪くないね。ということで、土曜日が楽しみ。
[PR]
by BR333 | 2006-09-26 00:50 | ぼやき
<< 流石テレ東 新たなドライブコース >>