人気ブログランキング | 話題のタグを見る
給食に見る地域別小学校の文化差
給食に見る地域別小学校の文化差_d0082831_1591291.jpg

課プロで小学校にパソコンを教えに行ったときに、小学校でごちそうになりました。
僕は1年生ルームで食べました。みんな小さいー。わいわいがやがや、楽しい給食の時間を
一緒に過ごしましたとさ。

ちなみに、メニューはソフト麺。一週間に一度出るかで無いかのレアメニュー。麺の袋を空ける
前にで麺を真っ二つにするのが自分の小学校のデフォだったんだけど、みんな素手で
麺を切ってたなー。`大変そうだった。何人かが、僕のを見て真似していたり。

牛乳のストローの袋は、紙パックとは別にするんだね。俺が小学生のときは、パックの穴に
ストローと一緒に入れていたよ。。。
by BR333 | 2006-09-07 20:59 | ぼやき
<< Bootcamp 黒沢丼 >>