人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ここ2日間の動向
ブログを書く隙が無かったのでまとめて

金曜日:
12時から実家での所用。買い物など、親の手伝いをひとおり済ます。
夕方から会津に戻る。荷物を自宅に収納後、高校時代からの格ゲ仲間が会津に来てい
るので、みんなを誘って、夕食のとん亭へ。上煮込みかつ重をオーダー。下位メニュー
の普通の煮込みかつ重の方がかつの量が多いことが判明。その後、一時的に皆をドリフ
におろして、Sさんから前に貸していたレポートを受け取りに何故かどうとんぼりへ。
Nさんと二人で来ているようだった。俺もお好み焼き食べたい。その後、酒、つまみを
買ってうちで格ゲー大会(という名の飲み会。)うん、やっぱりみんなで飲むと楽しい
ね。グァバジュースを使ったカクテルが前回から好評なので作りまくり。ついでに、
酔って負けまくり。次の日が早いので1:30で解散。

土曜日:
前日の片付け。11時に白河に向けて出発。途中、セブンで鳥南蛮を買う。不覚にも
ご飯が入ってなかった。ばーか。もう一度セブンによって、グラタンを購入。実は、何
故か朝からドリアかグラタンが食べたかったのだ。ガストにでも入って食べようかと
思ったが、休日の昼時にファミレスに入る勇気もあるわけなく、そのままコンビに。
118号線から芦ノ牧温泉へ。実は、トンネル前の電話ボックスには女性の幽霊が出る
らしいが(暇なので前日に福島県の心霊スポットサイトを読破してた)、昼間見ても
確かになんか不気味。そのまま、曲がってブリティッシュヒルズへ。レジーナの森を
通る。何か、那須高原っぽい雰囲気。はぁ。。。
そのまま、西郷村へ。母親の実家で無線LANの設定に呼ばれていたのだ。いとこの話
だとネットは繋がったものの、ノートPCの無線LANの設定が出来ないらしいのだ。
ってことで、診断。とりあえず、散乱しているアカウント情報をまとめさせる。
Yahoo!BBの仕様が分からなかったが、どうやら他のISPと違ってダイヤルアップなどは
不要のようだ。モデムルーターを繋げるだけで自動でIPがふられるDHCPのようだ。
固定ってできるのかな?高校の友人に聞いたところできるらしい。まぁ、どうでもい
いけど。その後、インターネットのHow to本を買いに本屋へ。とりあえず、ネットマ
ナーとEmail、Google、blogの500円シリーズの本を買っておいた。そこで、
ライド・オン・Railsを発見。最近Rails本を探していて(なかなか本屋に売ってなかっ
た。PostgreSQLでなくてMySQLで書かれている本を探していた。&I君が薦めてきた本)
この本をAmazonで買おうか迷っていたのだが、買う前に内容を見れて良かった。とり
あえず、購入。9月中に読もう。その後、買ってきた本を軽くレクチャーして、夕食
(なぜか寿司)。そのまま、高速にのって福島を目指す。途中、ジムニーの最速記録
を更新(135km/h)。
帰ったのは22時。疲れた。&とりあえず、お小遣いがたくさん入った。

MacBookを買う資金はできた。あとは、Leopardが発売され64bit化し次第、即購入
する予定。
by br333 | 2006-08-19 23:46 | ぼやき
<< ぷちCSSハック サイン >>