人気ブログランキング | 話題のタグを見る
blogって
はてなより。
間違えを恐れるあまり思考のアウトプット速度を遅くしていませんか?

ん~。自分からすれば何をいまさら。当たり前のことを言っているような気がする。

>自分の意見や考えを口にすることをためらい、結果としてアウトプットが大幅に
>遅れたり、ひど>い場合はアウトプット機会そのものを失っている人がいるのだ
>なと思います。

そもそも、blogって自分の意見や考えを素直に書くところなんじゃないかなーっ
て思ってます。(僕だけ?まぁ、前にも友人たちの間で話したことあるけど、”人に
見せるblog”を書いている人にとって人に見せるがために、あまり変なことは書
けないし、そうすると、何も面白くないフツーのblogになっちゃうわけ。(まぁ、自
分が見てるblogにもまだそういう人がいるけど。あまりにも正当で青臭いことば
っかり書いてて面白くないなーって感じだったのかな。

僕が前のblogをやめた理由のひとつに、上記の”人に見せるblog”を書いてい
たがために、間違いなどを恐れ全然思っていることが書けなくてつまらないblog
になっちゃったていうのもあるんだよね。(まぁ、所謂”飽きた”ってやつだけど。

だから、今回、このblogを作った時はなるべく投稿は”何も考えずに思ったこと
を書こう”って思った。まずは何はともあれ、早く情報は伝えていかないとねー。

ってことで、コレを見ている世界のどこかのヒト、僕が変なこと書いていたらツッコ
ミよろ。
by br333 | 2006-08-13 09:40 | ぼやき
<< 衛星 タンカレーのマティーニ >>